60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

お笑いを求める人は、予想以上に多かった。


     春休みに、孫とヨシモト漫才劇場に行く夢の実現の為に、ネットであれこれ検索した。

    ミルクボーイ、霜降り明星、かまいたち、和牛、ミキ、、。人気者の出番を探して、日時を決めて、ウキウキとチケット購入画面に。


     なに!春休み中は、満席!

えーっ。

      コロナ下で皆さん笑いを求めているんですねえ。

     ざ.ん.ね.ん!


そして、チケット購入は、ネットかファミマの機械で。電話は、なしとのこと。


     時代についていかなくては、取り残されてしまいます。


     先週、市内の全ての小学生、中学生全員に、タブレットが1台ずつ、配布されたとのこと。すごい時代になってます



    旦那や娘に頼らず、ITの進化を柔軟に吸収して、情報を取り入れていかないと

手間のかかるおばあさんになってしまいそう。


なんでも、自分でやってみよう。頑張ろう。