60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

3週間に一度の白髪根元染めは、必要経費。


3週間たつと、髪が8ミリ程伸び、白髪が目立つ。気になり、人と会うのが嫌になる。


だから、白髪根元染めは、節約できない。自分で染めたり、旦那にしてもらったりもしたが、ピシッといかない。


ヘアカラーのついでに、久しぶりに百貨店に行った。バレンタインの店舗が数十店あり、賑やかだった。


  お世話になった方にチョコを選んだ。いろいろ見たが、結局、60余才の方には、礼を尽くして、ゴディバにした。




地下街では、お惣菜ウォッチング。盛りつけや食材アレンジなど、見学する。


おしゃれにはできないが、

安価で美味しくつくるのだ。と、弁当作り、ヤル気がでてきた。