60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

オリンピックチケット代、寄付したいけど。。

今日は風が強い。

築100余年のわが家は、

ガタガタビシビシ、

揺れて音をだす。

怖いよお。

やはり、独りでこの家には、

住めないよお。


オリンピックが、終わりました。

感動する場面もたくさんあり、

楽しみました。


しかし。


「成功かどうかは、歴史が証明するだろう。」


海外メディアの言葉が、

的を射ていると思います。


日本でのコロナ拡大の状況。

多大な経済的損失とその補てん。


それらを総合しなければ、オリンピックは、評価できないと、

素人の私でも、思います。


無観客によるチケット代、

返ってきますよね?