60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

施設入所する姑の持ち物準備


病院から、介護老人保健施設に変わる

姑の持ち物準備をしました。


病院では、時節柄、全てリースで、

費用だけ、支払ってましたが、


こちらは、ルームウエアや

下着、タオル等持参で、

週1の洗濯持ち帰りです。


ルームウエアは、パジャマと兼用で

長袖かぶり式のものを用意とのこと。


退院に向けてのリハビリなので、

病院とは異なります。


昨日、「姑の為の買い物に行ってきた

私に何か言葉はないのか!」と

夫に、キレたこともあり、


今日は、夫も、マジックで

名前を書く作業に参加。


昨日、もちろん、

「ありがとう」 と言葉にしてもらいました。