60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

ワクチン接種2回目。


孫のピアノの発表会がありました。

子供たちの発表の場があること。


目標を持って、力を出せる場があること。


オリンピックと同じくらい大事だなと


改めて思いました。


大人は、不満ばかり言ってないで、


子供たちの居場所や活躍の場を


守る役目があるなと思いました。


コロナ不安への対応をしながら、


発表会を開催された先生に


感謝です。


そのあと、2回目のワクチン接種に。


今のところ、特に変化はありません。


しんどそうな振りをしていたら、


夫が、ごはんを作ってくれたので


しばらく安静にしようと思います。