60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

ほーほー、蛍こい。


久しぶりに蛍を見たいなあ。


と思ってました。


近所の方が、


裏の川にたくさんいたよ。と、教えて


くれました。


6月初旬が、ピークだったようです。


昨夜、川沿いを覗くと、


5匹位が、チカチカと飛んでいました。


コロナの影響で、地域総出の大規模な


草刈りが、2年間中止され、


蛍には、よかったようです。

上手く、写せないので、


写真は、お借りしました。


孫たちに見てほしいけど、


興味ないだろうな。


最近は、平家蛍ばかりで、


源氏蛍は、出会いませんね。