60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

チャチャットしたい私とテイネイナ夫

お雛様をやっと片付けました。

片付け方にも、夫婦の性格がでる。

お膳の品々が、箱にうまく入らず、何度も試行錯誤する夫。

来年また、出すだけなんだから、適当に入れ込んでよしとする妻。

  一事が万事である。

確かに、夫がする仕事は丁寧で気持ちいいが、

そんなことしてたら、時間がなくなる。

お皿類も、食器洗い機にいれる前に、丁寧に洗っている。

機械に入れる必要ないじゃん!

  イライラするが、あるブロガーさんから学んだ「肯定的スルー」で、やり過ごすようにしている。