60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

風吹いて、眠れない夜。


   今夜は風が強くて、ゴーゴーヒューヒュー鳴り、眠れない。築100年の家が、ガタガタ揺れる。

     旦那不在で、怖くて、目が覚める。

        もし、私が長生きして一人になったら、この家には住めないなあ。不安で。

一昨年、一年かかって、断捨離した。古い箪笥を13台も廃棄した。


      この家の物を無くして、こザッバリさせて、いつでも売りに出せるように、一人画策している。


     町屋の風情が、残っているので、若いアーティストが、リモートワークのスペースとして、買い取ってくれないかなど、妄想している。

       そして、、、私は、、、。

人生はドラマチック。

どこで暮らしているのか。

楽しみに生きていこう。

      現実は、姑と自分の弁当作り一日分、、、。

ああ、いつまで続く、39年目。