60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

「金縛り」になりました。

昨夜は、痰が絡んで


寝苦しい夜だった。


呼吸が、苦しく、


紅茶を飲んで、


喘息の吸入器を吸ってみました。


この時期は、やはり調子が悪いです。


久しぶりに、金縛りになりました。


カーテンが小刻みに揺れ、


何者かの気配がする。


何者かの後ろ姿まで、脳裏に残っている。


「わあー」と、叫ぶが、


声が出ていない。


金縛りは、


科学的な見方があるのだろうが、


やはり、しんどいです。


孫の作った「すももジャム」


今週は、登校できてます。ほっ。