60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

96才、姑へのお見舞いメッセージ。


姑は、大腿骨骨折で、


入院してから2か月半。


コロナで面会もままならず、


発熱で食事制限と辛い毎日。


お見舞いメッセージカードを作ろうと


思いつきました。


嫁姑のあれこれは、あったとしても、


38年間同居していたからこその


思いつきかもしれません。


子供たちも、18才までは、


一緒に住んでいたので気になるようです。


3人の子供たち、


それぞれの家族写真と、


義妹家族の写真を貼り付けました。

姑にとっては、


孫が5人、ひい孫が、6人。


幸せな人生ですよね。


手書きのコメントを集めるのは、


難しいので、写真で。


ベッド脇にでも、貼ってもらえたら、


気分、晴れるかなあ。


みんな、心配しているよ。の


メッセージが、伝わるといい。