60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

気づいたことは共有しよう


私「家の前の溝の雑草とっておいて」


夫「気づいたなら、やったらいいんやん」


私「自分でやるのが不安だから、

いってるんです。


【あなたが、】気づかないから、頼んでるのです」


 なんで、


「了解!」と気持ちよく言えないのか?


 あなたのお婆さんが、この溝の草取りして、落ちて寝たきりになったの知らないの?


 小柄な女の腕では危ないって

想像できないの?


 私が大婆さんを車で救急病院まで走ったこと、あなたは、覚えてもいないんやね。


 お互い、気づいたことは、共有して助け合いましょう。


 ウォーキングコース5周しました。


1周ずつ、クローバーを目印に。

2500m歩きました。