60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

携帯のオペレーターに、感動。

雨で、家の中でゆっくり。

携帯電話のデータの移行やアップデートを何度も試みるが、容量不足でうまくいかない。

携帯ショップは、コロナの為、予約優先。

そこで、リモートサポートに電話してみた。

遠隔操作しながら、わからないことを丁寧にひもといて、進めてくれる。。わあー。

携帯ショップの窓口よりずっと、分かりやすく優しい。

窓口では、時間が気になる。

わからないことをゆっくり、全部助けてくれた。

すごい。オペレーターに心から感謝の気持ちで、「ありがとう。120点のサポートでした!」と、伝えた。満足。

コロナの中、人とのかかわりが嬉しい。オペレーターの声が、松本まりかさんに聞こえてくる。



さあ、明日には、姑の手術の可否を決めなければならない。

かかりつけ医の意見も参考に夫と義妹に委ねよう。


迷います。さて、、。