60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

靴箱の整理で、10足廃棄。

今日のやることリストは、


①靴箱の整理。姑の靴10足。捨ててませんよ。裏の棟の棚に移しかえました。

夫と私の古い靴を10足。捨てました。

長い間、ため込んでいた靴です。

かかとの低い革靴やブーツを、念入りに、磨きました。すっきり。


②家の財政収支の一覧を作成中。

電気代、携帯代、ガス、水道、保険、税金、医療費、。年金だけで、暮らせるのか。

今頃、不安になってくる。


③携帯の変更検討中。

携帯ショップで、モデルプランを作ってもらった。かけ放題希望。もちろん、安く。

畑のブロッコリーが、大きくなっていました。