60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

甘酒といぶりがっこで温まる朝



先日の麹美人ランチに、感化され、甘酒を作ることを思いついた。

田舎の良さで、徒歩3分の酒屋で手造り麹は、手に入る。


炊飯器の保温で、8時間、朝には、優しい甘さの甘酒が、完成。旦那が、珍しく買ってきたお土産のいぶりがっこを添えた。上出来です!


旦那が以前、韓国に蟹を食べに行ったとき。「蟹おいしかったわ」のひとこと。、、

飛行機乗って、食べに行ってそれだけ?

韓国海苔のひとつも買おうと思わんのかー。


留守の間に、自分の母親のごはん作ってくれてる嫁への感謝、考えたことないんかー。



コロナのスティホームで、家に居ることが増えて、気付いた嫁への感謝のお土産なら、嬉しいのですが。