60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

人生初。宝くじを購入。当たる気がする。

朝、裏の畑に、お花を採りに行ったら


また、黒い蛇に出会いました。


昨日は、中庭にいたのに、

30メートル離れた裏庭の石垣に出没。


住宅の基礎部分を通って移動したのでしょう。


多分、昨日見たのと同一個体だと思います。


「きゃー」と大声を出すと、


驚いたように、数秒、止まりました。


2日連続で、蛇と遭遇するなんてすごい。


蛇は、金運上昇、子孫繁栄の守り神だそうな。


「宝くじを買ってみよう」


単純な私は、


66年の人生初の宝くじに挑戦。


ビギナーズラッキーを狙います。


県内で、当選の出てる売場を検索。


近くにあるじゃん。


近くの「蛇神様」の神社に参拝して、


全身全霊の願をかける。

手を叩くとなんと、神杉から、太ったとかげが出てきたではないか。

いけそう。



大好きなカネチーがCMに出てる、


サマージャンボを30枚を買いました。


堅実な【ケチな】私の人生初の挑戦。


夫に言おうか迷ったけど、


内緒にしました。


なんか、当たりそうな気がします。