60代 何かいいことないかなあ 

旦那と姑と嫁の私。高齢者3人と、時々孫たちの毎日のあれこれ。

ハグする文化に憧れる。


今日は、お墓掃除に行きました。

夫とは、言葉尻に引っ掛かって、

緊張状態。


一言も喋りませんでした。


夫のいないところで、

ペットボトルを思い切り投げて、

アンガーコントロールしました。


オリンピックで、メダルをとって、

喜んで、バグする

外国人の姿に憧れてます。


ボディランゲージはあったかい。


身体を通して、

人と人との心の距離が

近くなるんだろうな。


長い間、そんなことないな。


日本人の場合、

「みまじゅん」のハグみたいに、

ちょっとぎこちない。


誰かと素直に、ハグしながら、

気持ちを分かち合ってみたいな。